高校入門終了です

公立入試後から行った高校入門。参加してくれたお子さんを今日送り出しました。

最近では、専願、特色化選抜、推薦と早めに内定をもらって、その後入学まで勉強しないので、学力低下が著しいと高校の先生もおっしゃってました。

一か月も何もしないと、あんなに時間かけて覚えたことが意外と簡単に抜けていくのですよね。。。

高校入門で学んだお子さんは、上手く高校の勉強に接続できたのではと思います。その先は皆さん次第ですので、頑張ってくださいね(^。^)

毎年少数ですが、高校コースに残ってくれるお子さんもいます。高校入ってからが大変なので、中学卒業後に一旦終わり!と線を引くのも構いませんがそこで線を引かず、高校入ってから、『あら!意外とイケる!』と思った時に、卒塾するという考えでもいいかなとは思います。