期末テスト

本日、期末テスト2日目(北野中は3日目)。

今まで学校ワークチェックは1回でしたが、今回初めて3回行いました。

配布した『ワーク記録カレンダー』を利用してくれて、早くから取り組み、ワーク2周目、3周目まで解いていたお子さんは仕上がりが早かったです。

2、3周目に入ったお子さんは、3年生で3名、2年生で2名、1年生が1名でした。

部活の大会を前にしたこの時期のテストなので、疲れていたこともあるかもしれませんが、だからこそ『困難は分割せよ!』で、3年生は内申点のこともあるから、もう少し早めにワークに取り組むべきだったと思います。

2学期のテスト対策は、今回の勉強を振り返って、早めの対策を行いましょう。