こんな単語習ったっけ??

もう小学校で習ったよね?と言わんばかりに出てくる、中1英語教科書の単語たち。

習ったというには程遠い。
「見たことある」「読んだことある」「触れたことある」程度のはず。

それを習ったよね?とスルーしていく学校の平均点は非常に低いです。その逆で、生徒が覚えてないことを前提に丁寧に教えてくれる学校の平均点はまずまず。二極化してるのが英語です。

そろそろ単語のテストも取り入れていきます。

家で声に出して書いて覚えてきてくださいね!

最初は覚えるまでに時間かかりますが、それを乗り越えると、短時間で覚えられるようになります。

覚える努力せず諦めてしまうと、3年まで単語がなかなか覚えられないという状況になります。

単語テスト毎に、確実に覚えていきましょうね!(^。^)