公立入試合格発表

本日は福岡県公立の合格発表でした。

 

まずは合格した皆さんおめでとうございます。

同じ受験生といっても、1学期からずっと努力をし続けた人、途中でやる気を失いかけて後半また取り戻した人、寒くなってやっと本気になった人など様々ですが、自分の体験を高校生活でも活かして頑張ってください。

 

残念ながらあと一歩届かなかった人。人生には嬉しいこと、悔しいことどちらの体験も必要です。いっしょに勉強したことは

無駄ではありません。サポートする準備もあります。今回体験したその気持ちを忘れず、3年後にその高校で高校生活を送れて良かったと思えたらいいですね。

 

受験生の保護者の方々、

お子さんたちは本当にがんばりました。今年のメンバーの頑張りを象徴するように、去年に引き続き、今年の【STUDY PLUS for school アワード】への当塾のノミネートのニュースが本日届きました。(STUDY PLUS for schoolは中高生が勉強の記録を記すアプリです)私自身、至らないことが多々ありましたが、その分たくさんお子さんを応援してくださりありがとうございます。

今月末まで「高校入門コース」でお世話になります。

 

現中2のみなさん、次は皆さんの番です。早くから自宅学習の習慣を付け、コツコツ努力し続けた受験生はやはり強かったです!4月には模試(予約の人のみ)があります!しっかり復習しておきましょう。

現中1のみなさん、入試には2年の内容もたくさん出ました!また引き続き頑張っていきましょうね!

 

「公立一般入試合格校」

明善高校

久留米高校

久留米商業(大学進学コース)

朝倉高校

南筑高校3名

 

「公立推薦合格」

南筑高校

筑水高校

 

「私立専願(推薦)」

昭和学園(看護科2名)

信愛高校

祐誠高校(スポーツ推薦)

 

「私立併願合格校」

祐誠高校(特別選抜)

祐誠高校(特別進学)2名

祐誠高校(普通科)2名

信愛高校(選抜AS)

久留米学園(普通科)4名