英語のテスト結果

他塾の先生のツイートを見てみると、中1のテストが心配!とか難し過ぎた!などのつぶやきが多かった。

確かに中1教科書見た時は、あわわわ〜と思った。幸いうちの中1生は、英語習った経験あるお子さんがいたり、6年からローマ字から準備してきたのもあり、そして何より勉強をがんばってくれたみたいだから、なかなか良かった。

とりあえず今年はもう定員で途中入会のお子さんはいないだろうけど、今後途中入会のお子さんの対応が難しくなる。できれば6年から来て欲しいものだ。

他の学年の教科書も確かに難しい。しかし、テスト前にワークをやり込んだ経験のあるお子さんは、今まで通りワークをやり込んで高得点をとっている。

やったつもりぐらいで勉強した人には厳しい教科書ということも分かった。

もっと早めに繰り返しワークを解くことを徹底してもらうしかない。