卒業生、本日ラスト授業!

いよいよ本日が最後の塾になります。

 

入試終了後も、高校入門へ継続していただきありがとうございました。多くの塾で、入試が終わった時点で卒塾というところがありますし、実際当塾でも私立専願合格後に退塾されたお子さんもいます。しかし一般入試から高校入学まで1か月あります(専願、推薦ならそれ以上!)。

 

高校入試が終わったら、気が緩みがち。いや、緩みます!当然です、一旦受験勉強から解放されるのですから。ただ怖いのは『燃え尽き症候群』で、それは高校生活まで影響します。この時期をどう過ごすかは、高校生活のスタートダッシュに大きく影響すると思っています。

 

そんな中、この高校入門では通塾したお子さんから『高校数学こげんむずいと?』『英語めんどー!』『しっかり勉強しとかな付いていけんね』という声を聞きました。そうです!内容は難化しますし、スピードも速くなります!そのことを少し実感してもらえただけでも、高校で頑張る心の準備ができたのかな、少しお手伝いできたかなと思います。

 

コロナで始まった受験イヤー、最初からオンライン授業でバタバタ、おどおど・・・ご不便をお掛けしました。

受験シーズンに入り、言い訳がましいですが、受験校レベルごとの問題準備に奮闘?しておりましたので、コミルでの「授業内容報告」を送信できずに申し訳ありませんでした。ご不安を抱かれた方にはお詫び申し上げます。

 

ご不安も多々あったかと思いますが、最後まで当塾にお預けいただきありがとうございました。

お子さんのますますのご成長、心よりお祈りしております。